洗濯をするのが大好きです

あたしは一家の中でお洗濯をするのがお宝で、蓄えるのが不愉快なのでマメに洗濯好機を回してある。

ただし、日和が悪いと乾かないので室内が洗濯物でいっぱいになります。

お風呂場には乾燥好機が付いているので、そこでゼロ遍に干すことが出来るので助かっています。

手拭いやシーツなどは厚手で幅広いのでどうしても乾かない結果しょっちゅう苦労してある。

ホームセンターへ行くといった何となくランドリー関係の曲り目へ徒歩が向きます。

広範囲ランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

あたしは洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が拒否だ。ルナメアACトライアルは楽天で買えますか!?

夏が来る前に今年こそチャレンジしたかったことがあったのにな。

みなさん、夏は好きですか?!

私は、、、そこそこ好きです。

夏だとなんとなくアウトドアに出かけたくからだがうずうずしたりしてるけど、基本暑さに負けてダラダラとした感じになってしまうのでそこそこなのですが。

一昨日あたりから、夕方涼しくなって窓を開けると隣の隣あたりのお家から「チリンチリーン」なんて涼しげな風鈴の音が聞こえてくるのです。

そして思い出しました。

去年、お友達とお買い物で風鈴を見ていて

「風鈴がほしい!そうだ、ガラス工房で手作りしよう!」

なんて、真夏に思ったものだから、残暑しか使えないなんて勿体ないなー、だから来年(つまり今年)の夏までに体験に行こうー、なんてのんきに思っていました。

なのに!

今年も風鈴の季節がやってきてしまいましたー。

もうお店で好きな音がなる、素敵な柄の風鈴を買ってしまえよ、と思うかもしれませんが、ゼロから音を選んで、色味や形を考えて、模様をつけて、、、

なんてできたらとっても愛着がわくステキなオンリーワンなMY風鈴になると思いませんか?!

それこそ、暑い夏を吹き飛ばせる気がします。

とってもエコなのに。

使える期間が短くなるなんてけち臭いこと考えないで、今年は必ず素敵なMY風鈴を手作りして涼を楽しみたいと思います!アトピスマイルクリームってこんな感じ!

今ハマっている「パスタソース」はコレ!

1人でランチを食べる時は、だいたい前日の残り物や冷蔵庫の中にある物で済ませてしまいます。

でも「たまには少し贅沢気分を味わいたいな〜」と思うことがあります。

それも、外食をするのではなく、自宅で気軽に・・!

そんな私にピッタリの情報が身近なところから舞い込んできました。

友人からのオススメで、初めて注文してみたパルシステムの「産直バジルのジェノベーゼソース」

本当に美味しくて、今いちばんハマっている食べ物です。

バジルの香りが食欲をそそり、パルメザンチーズやニンニクの風味も効いてて美味しい本格的な味わいです。

ソースは1回分ずつ小分けに冷凍されているので、ボイルしてから茹でたパスタに絡めるだけで完成!

1人でランチする時にも手軽に作れるので、とっても重宝しています。

「もっと早く出会いたかった・・!」と後悔してしまうくらい、自宅で本場の味を楽しめます。

パスタソースとして使う以外にも、ゆでたジャガイモに絡めたり、お魚のムニエルソースにしても美味しいそうです。

私はまだ試したことがないので、ぜひ色々なアレンジでジェノベーゼソースを活用してみたいです。

パルシステムでは、いつも同じようなものばかり注文していたので、友人からの口コミで我が家に新しい風が吹いた気がしました。ライスビギントリートメントソープ体験談・レビュー!

話題のかき氷のお店「ソルビン」

暑くて暑くて、最近は毎日のようにアイスを食べています。

アイスもいいけど、かき氷も美味しいですよね。

テレビを見ていたら、いま話題のスイーツとして、6月末に原宿にオープンしたばかりの

かき氷のお店「ソルビン」が取り上げられていました。

ソルビンのことはネットのニュースで知ってとても気になっていたので、ちょうど見ることができて嬉しい!

ソルビンは韓国で大人気のお店だそうで、韓国でかき氷ブームを巻き起こしたのだそうです。

ふんわりとした氷は口に入れた途端に溶けてしまうほどで、インタビューに答えていたお客さんは

「かき氷じゃないみたい!」と言っていました。まるで粉雪のようなのだとか。ソルビンとは雪氷という意味だそうです。

お店の看板メニューはきな粉餅かき氷。たっぷりのきな粉の上にアーモンドがトッピングされています。

きなことアーモンドに隠れていて氷の部分は全く見えませんでしたが、中はミルク味のかき氷で、お餅もたくさん入っているそうです。

ふわふわのかき氷でも、アーモンドやお餅が入っているなら食べごたえはありそうですね。

番組ではちょっとしか紹介されていませんでしたが、期間限定でメロンをまるまる使ったかき氷もあるそうです。

話題になっているので行列がすごそうだけど、機会があったら食べてみたいです。メルライン体験!その効果を口コミ!

テニスボールでストレッチ

頭の中は、それ程脳みそが詰まっているわけではないのだろうが、最近頭が重い…というか首が凝る。

パソコンを長時間していたり、やはり姿勢が悪いのが原因なのかな。

でも、一度ついた姿勢ってなかなか直らないですよね。

この前、テレビの番組でも取り上げていたけれど、首の骨が通常とは違う人が増えているそうです。

私も多分そうなんだろうな…と思い見てたら、テニスボールで良くなると話していました。

首の下へ二つボールを置いて寝るだけ…、これだけで首のストレッチになるそうです。

早速、100円均一に行きテニスボール購入です。

試して見たら、これが指圧の様でなかなかGOOD!お勧めです。

遅ればせながら?スーパーフード・ブーム

キヌア、チアシード、モリンガ、アサイー…などなど、

巷では『スーパーフード』と呼ばれる食品が話題に上らない日はありません。

中でも私が試しているのはココナッツです。

オイルは美容に。

朝ちょっと毛先につけてから髪を乾かすと、パサつきが抑えられ、指通りも滑らかになります。

そして入浴後はボディーオイルとして体全体に。

案外サラッとしていて、べた付きもそれほど気になりません。

特にガサガサかかとには念入りに塗り込んでいます。

それと、運動の後にはよくココナッツウォーターを飲むのですが、

むくみに効果的なカリウムが豊富でほんのり甘く、

乾いたのどと体にはぴったりのドリンクだと思います。

家で居酒屋気分

今日は、お家で居酒屋気分~♪

を味わおうということで気合を入れて準備!

とっても楽しく居酒屋気分が味わえました。

というのも家の近くには居酒屋がなく、車でいっちゃうとお酒は飲めないし

じゃあ自分で居酒屋やっちゃおう!ってことで。

冷蔵庫にあるものでちゃちゃっとやったんですが、何品か作った中で

焼き鳥が一番上手につくれました。

魚焼きグリルで串刺しにしたネギと鶏もも肉を5.6分焼いてその後醤油や砂糖を

グツグツしたフライパンに中にポンとそれを入れてタレと絡めるだけ!

鶏肉を焼き過ぎないことで柔らかくてジューシーな焼き鳥を頬張ることが出来ました!

お家なら気兼ねなく呑めるし、とっても得した気分になりましたよ!

エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展 

先日、伊丹市立美術館で行われていた「エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展へ」行ってきました。

私がゴーリーを知ったのは3年ほど前、姉に「面白い絵本があるよ」と言われたのがきっかけでした。

私はヤンシュヴァンクマイエルやトーベ・ヤンソン、ミヒャエル・エンデが好きなのですが、姉も同じような趣味です。

その姉がすすめるので絶対面白いだろうと確信して読み始めました。

ゴーリーの作品はどれも暗くて不条理なものがほとんどです。

何ともない顔をして人をいたぶるような描写が多く、絵本といっても大人向けです。

しかし展覧会の注釈には、「ゴーリー本人は子ども向けに作品を作っており、なぜ児童書コーナーに置かないのかと担当者に聞いた」というエピソードが書かれていました。

そんなホラーめいたゴーリーの作品ですが、キャラクターはとても可愛らしいものが多いです。

絵本の子どもたちはみんなとぼけ顏で、不思議な架空の生き物も」たくさん登場します。

中でも特に人気なのが、「うろんな客」の謎の生き物です。

これはグッズにもなっているのですが、あまり見かけないため、館内のグッズショップは人であふれかえっていました。

私もゲットしたので、部屋に飾るのが楽しみです。

ウォーキングを始めました

最近美味しいものを食べ過ぎて、体重がヤバいことになっています・・・

いつか痩せるだろうと調子にのっていたら、太る一方で大変な事に!

なので、ダイエット目的のウォーキングを始めました。

これといったルールはなくて、とりあえず時間が空いた時にひたすら外を歩きます。

今の時期は夕方から夜に歩くのがベスト。

特にお風呂上がりの汗をかいて暑い時、夜風にあたりながら歩くと最高に気持ちが良いです!

髪の毛も乾いて一石二鳥。

田舎に住んでいるので、虫の声を聞きながら歩くと癒されます。

普段は車ばかりなので、歩かなければ見つけられないような景色も発見できます。

夜空を見上げると満天の星で、1日の終わりのウォーキングタイムは癒しの時間になっています。

そうはいっても毎日天気が良い訳ではないので、雨が降れば外を歩けない日も出てきます。

毎日歩かなければダイエットの意味がありません。

そこで思いついたのがショッピングモールを歩くこと。

ショッピングモールだと雨に濡れないばかりか、温度も丁度良いので、広い店内を歩き放題です!

しかも歩きながら店ものぞいたりして楽しいです。

ウォーキングの最後に食材などの買い物も出来て、これまた一石二鳥。

そんな感じのウォーキングダイエット、成果は表れてきています!

これからも頑張ります。

魚介類献立

なぜか、今夜の夕食はカツオのたたきに、昆布巻き、明太子、ちりめんじゃこと海産物だらけになりました。

ちなみにカツオのたたき以外はすべて頂きもの。

明太子とじゃこだけでご飯がもう、すすむすすむ…。

これ自体はヘルシーでしょうが、ダイエットの敵ですね。

いっそワカメだらけのお味噌汁でも作ってお腹を膨らませたら良いかもしれません。

(あ、またワカメもまた海産物ですね。)

さて、本日は友人へのギフトにロクシタンでハンドクリームを買ってきました。

私自身は夏場はあまりハンドクリームを付けないのですが、友人は常に常備しているので喜ばれそうです。

もう数年前ですが、雑誌の持ち物特集のページでほとんどの人がこのロクシタンのハンドクリームを所持していました。

やっぱり香りが良いから人気なのでしょうね。

隣の席の人がハンドクリームを塗る時、こちらまで香りが漂ってくるほどですし。

お店に行くのも良い香りが漂っているので楽しいです。

自分用に夏の香水も見繕ってくればよかったな。

爽やかな香りのが欲しいのです。

そういえば冬に購入した自分用のハンドクリームがけっこう残っているのですけど、香水兼ボディクリーム代わりに肘とかに塗ってみてもいいかもしれませね。